瀬戸内ブッククルーズ「イチョウ並木の本まつり」(2018)無事終了いたしました。

今年は初日終了から雨が降りはじめ、二日目の朝にはあがるという奇跡的な天候でしたが、両日とも本当にたくさんの方にご来場いただいたき、盛況のうちに幕を閉じました。ご来場のみなさま本当にありがとうございました。

今回もボランティア・スタッフのみなさま、ブックトークのゲスト出演者、ブックレットに寄稿してくださった執筆者、各種制作や宣伝にご協力いただいた方々、福武教育文化振興財団の助成、岡山市・岡山教育委員会の後援など、たくさんのお力添えがあって実現していると実感しております。

出店者たちが準備段階から企画し、運営に携わって開催しているイベントですが、お店から離れられない状況のメンバーも多く、開催中いたらない点もあったのではないかと思いますが、ご来場のみなさまからの「楽しかった」「面白かった」「参加して良かった」「また来たいです」という声はいつも大きな励みになっています。

瀬戸内ブッククルーズの活動も3年目。引き続き、本のある暮らしをより身近に感じてもらうにはどうすればいいか?をメンバー一同考えつつ、新しい試みを模索していきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

瀬戸内ブッククルーズ「イチョウ並木の本まつり」(2018)